越谷のん太のなあなあ日和

関東中心のライブ活動とyoutubeでの動画投稿を中心に活動しているシンガーソングライターです! ライブの様子や動画や曲の裏話、その他きままに更新してます! ゲーム(ポケモン、モンストなど)や自転車についてなど趣味全開の更新もよくします!

2015年12月

今年最後の動画を投稿いたしました。

今回こだわったところについてまた後日書こうと思う。
今回はこの曲について少し書く。
この曲を知ったきっかけは弟が歌っているのを聴いたことである、最初ブルーハーツの曲とは思わなくて誰の歌なの?と聞いた覚えがある笑
メロディだけでもすごく心地良かったが歌詞が全体を通して本当に感動した。
曲自体は昔に作られた曲だが、この歌詞は今の時代にもすごく合うのではないかと思う。

次回のブログは録音と動画について書いていきます。
それでは!
 

メリークリスマス!
もう終わりだけど、皆さんは楽しく過ごせただろうか?
僕は自分なりには楽しく過ごしたが、はたからみたら全然楽しくなさそうな1日を送った。

まあ、クリスマスはさておき先にちょっと謝らなくてはいけないことがあります。
アルバムを作る予定だったの ですが、諸事情により曲数を減らしてシングルとして発売することになりました。
楽しみにしてくれていた方々本当すみません。
詳細はこのようになります。

越谷のん太1st シングル「Adult color」(2016年2月にライブ会場とネット配信にて販売開始)
1.Adult color
2.僕は死んだよ

二曲ともすごくいい曲ですので是非よろしくお願いします。

--------------------------------
最近録音はたくさんしているのだが、あまり人に聞いてもらっていない。
youtubeやnoteで音源の公開もっと積極的に公開してなかったから、こんごはどんどん公開していきます。
最近アコギをラインでも録音するようになったから一発録音の弾き語りの音質がグレートアップしました。
今年の残りも来年もいい音楽作ってどんどんやっていくから、聴いて楽しんでください。
今年中に弾き語り動画投稿するかも。 

おひさしぶりです。
いよいよはたちになります。
これで大人の仲間入りだと思うと嬉しいような、悲しいような、ワクワクするような、うんざりするような不思議な感じ

最近学校で配属される研究室が決まり一息つきました
これから忙しくなるのですが全然悲観的な考えはなくてすごく前向きでいられている。
忙しいから出来ないって音楽しなくなるくらいなら一生音楽なんてできるわけないんで自分を試す良い機会なんじゃないかなとワクワクします。
もう二十歳なのでこれからは自分の期待にも応えていきます。

こんな感じの自分、二十歳もとにかく歌い続けるので聴いて
そして届いて
おやすみなさい 

好きなことといえばやっぱり趣味
僕は結構多趣味なんで毎日なにか自分の好きなことをすることで日々の辛さを和らげ生きております。
そんな僕の趣味について今日は書こうと思います。

1番の趣味は音楽ですね。
これだけで生きていきたいと思ったくらい好きでこれなしでは生きていけないくらい好きです。
聴くのも好きですが自分で作るのがたまらなく好きです。
いつも聴いてくれる方ありがとうございます。

2番は同着でアニメと小説ですね
ほぼ毎日観たり読んだりしてます。
物語がすごく好きなのでほかにも漫画やドラマなんかもたまに触れてます。
最近はギャグとスポ根が自分の中で熱いです。

3番はゲーム
子供のころから好きなのですが、最近はやれていなかったです。
ゲーム買うなら機材に回したいと思っていて全然買えてないです。
最近モンハンが出たのが気になっているのですが..
僕はここ最近ポケモンしかやってないですね。
理由としては初めてやったゲームだからということと、一回が買えば何時間でも遊べるというのがでかいですね。
今日は久しぶりに友達と対戦したり、オンライン対戦できたりして楽しかったです。
ポケモンは話し出すと長くなってしまうのでここらへんで笑

とにかく好きなことあると気分が晴れやかになっていいですよね。
最近学校がバタバタしていたので思い切り羽伸ばしました。
こういう日が毎日続けばいいな と思うくらいまったりしました

 

この間のライブで今年のライブは終了。
ありがとうございました。
短いようで長かったような気もする一年でした

去年の今頃ってまだ音楽活動初めていなくて毎日くすぶりながら家でギター弾いていたなってことを思い出すと一年っていうのはでかいですよね

今年も終わりそうだから久しぶりにcoverの音源作りをしています。
僕らしさを出しつつも今年一年で吸収した音楽を込めて今までとは一味違う音源になりそう。
youtubeに投稿できる日が待ち遠しい
曲書いたり、アレンジしたり残りの2015年もガンガン音楽していきます!
ですから、皆さんもガンガン聞いてください。

12/3 セトリ
1 ハロー
2 adult color
3 土ボタル
4 明日世界が終わればいいな
5 I love the world

次回のライブは2016年1/6です。
ご来場お待ちしています。 

↑このページのトップヘ